キモオタクの部屋

終わりかけの大学生のブログ。不定期に更新します。

GGST軽量化modの紹介

こんばんはキモオタクです。

 

今一番流行っているゲーム(当discordサーバー調べ)であるGGST、格ゲーなのに微妙に重いんですよね。容量も20GBぐらいあるし…

2chの過去ログで軽量化modがある、ということを知ったので導入しようとしたのですが、見つけるのに少し苦労しました。なので配布しているサイトと導入方法を共有しようと思います。

毎度のことながら、mod導入は自己責任でお願いします。この記事により何か不利益を被った場合でも、私は「被ったんだね」と相槌を打つことしかできません。ご了承ください。

mod紹介

gamebanana.com

これです。主に背景として描画されるオブジェクトを削減し、軽量化します。バトル開始時の鷹を消すmodもあります。ウケるね。

ダウンロード

リンクのUpdatesの項目にある、一番新しい.zipのリンクをクリックします

with skyとno skyがあります お好みで

Manual Downloadからダウンロードします

1-CLICK INSTALLに騙されるな

ファイル置き場に遷移するので、もう一回Manual Downloadをクリック

ここです!

 

なんかそれっぽいファイルがダウンロードされました

potatomod



導入

steamを開き、GGSTを右クリック→プロパティ

 

プロパティのウィンドウで、ローカルファイル→参照

 

ローカルファイルが開けたと思うのでRED→Content→Paksを開きます

 

Paksの中はこんな感じのはずです

 

このディレクトリに「~mods」という名前でフォルダを作って

 

その中に、先ほどダウンロードしたzipファイルを解凍して出てくる.pakと.sigを入れます。

 

終わり!です

 

確認

GGSTを起動して、背景がのっぺりしていれば導入完了です。

 

このmodを導入すると一部のステージで画面が白飛びしてしまったり、エフェクトがキャラを貫通したりしてしまう場合があります。それを避けるためにはポストプロセス品質を低に、エフェクト品質を最高にするといいらしいです。

 

おわり

いかがでしたか?この記事がAjatar Hunting Groundがバカみたいにラグいオタクの助けになることを願っています。

 

それでは。