キモオタクの部屋

終わりかけの大学生のブログ。不定期に更新します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ケモ夫人が面白すぎる

今さらですが読みました。ちょっと面白すぎるな…… 人間基盤(プラットフォーム)、巨人倫理、真理器官(トゥルースオーガン)。オタク心をくすぐる用語と世界観で、なおかつジャンプ作品のような「アツさ」もある。近い作品を挙げるとすれば、エヴァやダクソ…

マイクロレバーレスを俺も作る

作りました。デザインを参考した製品は https://kibushop.com/products/hitpadm です。

Capslockをレイヤーキーにする(Ubuntu)

こんばんは。 www.youtube.com この動画で紹介れていたCapslockをレイヤーキー化してホームポジションから手を動かさずにバックスペースとかカーソルキーとかを操作するやつ、異様に便利ですよね。 しかし私は宗教上の都合でなるべくWindowsを使いたくないの…

サブスクと映画論

この記事は伝聞・推察を多分に含んでいます。間違いがあるかもしれません。 1970年代、ビデオレコーダーの登場により映画オタクの世界に激震が走った。一般人でも映画を所有できる時代が到来したのだ。 それ以前の映画は映画館かテレビ放送で見るもので…

【アークナイツ】新・†持たざる者†のファントムローグ攻略【NEW!】

https://eihiresan.hateblo.jp/entry/2019/01/21/005555 どうも、†持たざる者†です。前回の記事の更新版です。注意喚起ですが、この記事は数値計算や検証などを一切行っておらず、完全に実戦での体感を文章にしています。あとは自分の目で確かめてみてくれス…

ボーカロイドはどこへ行くのか?

先日、友人とドライブ(引っ越し作業)しているときに起こった出来事である。 Spotifyで適当に音楽を流していたら、少し機械的な声色の女性が歌っている曲が流れてきた。私はそれを人間が歌っている曲だと思ったが、友人はボカロじゃないか?と言う。調べて…

【アークナイツ】†持たざる者†のファントムローグ攻略

↓新記事を書きました↓ tengenji.hatenablog.com ミヅキローグとの比較 #3を踏まえて#2の評価をするというのはちぐはぐな感じですが、私が進めた順番がこれなので… しょうがないね。というか時期的に記事を書くならサーミローグの話をしろって突っ込まれ…

【アークナイツ】†持たざる者†のミヅキローグ攻略

2か月ほど前にアークナイツを初めて、日常生活に支障をきたすぐらいドはまりしています。 特に理性消費なしで遊べるローグライクをひたすら回していて、この度めでたくミヅキローグの報酬をすべて取り終わりました。今後触ることもなくなると思うので、強か…