キモオタクの部屋

終わりかけの大学生のブログ。不定期に更新します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

3000円でレバーレスを自作する

皆さんこんにちは、キモオタクです。 ポチョムキンバスターを擦りすぎて箱コンの十字キーが逝ったので、これを期にレバーレスに移行しようと思ったのですが…高い!2~3万は平気でするし、怪しげなやつでも1万弱ぐらいします。ならば自分で作ってしまおうとい…

【ver 1.33】GGST 名残雪 よく使うコンボ&Tips

身内Discord鯖でまとめている名残雪メモが割と煮詰まってきて、せっかくなら誰かの役に立てたいと思ったので公開します。よく使うコンボとか、覚えておくべきこととかがメインです。 (僕の名残雪は7階~10階を反復横跳びしてるぐらいの練度なので、間違って…

GGST軽量化modの紹介

こんばんはキモオタクです。 今一番流行っているゲーム(当discordサーバー調べ)であるGGST、格ゲーなのに微妙に重いんですよね。容量も20GBぐらいあるし… 2chの過去ログで軽量化modがある、ということを知ったので導入しようとしたのですが、見つけるのに…

【C#】真四角なクライアント領域のスクリーンショットを取る【.NET Framework】

お久しぶりです。キモオタクです。 なぜか僕が今触っている、古代兵器こと.NET framework 4.7.2のネタです。情報がぜんぜん出てこなくて実装に苦労したので、備忘録としてブログに書いておこうと思い筆を執りました。 御託はいいのでコードを見せろという方…

【Python】最近のdiscord.pyをrender.comで動かす

2023/03/16追記:render上でbotを動作させるにはWeb ServiceではなくBackground Workerにデプロイする必要があります。Background Workerは有料($7/month~)であり、以下のやり方では15分程度しか動作しません。全部ウソの情報です。ごめんにょ こんにちは。…

留年しました 2nd Season

こんにちは。クソバカです。 留年しました。 必修単位を1科目履修登録しそびれていたことが原因です。 教務システムでも登録エラーにならなかったし、時間割を教務課に確認したのになぜ… 後2年は学部生をやることになりました。内定も全て吹き飛びました。 …

Chat-GPTとDiscord上で会話する【Discord.py】

こんばんは。キモオタクと申します。 何番煎じだよって感じのネタですが、やっていきます。よろしく~ Google Cloud + Ubuntu22.04 + Python + discord.py + openaiを使います。 GCP無料枠を用意する 今ってGCPって言わないんだね、Google Cloudなんだね…。…

FTB Infinity Evolvedを完走しました

これは半年前に書いて公開するタイミングを逸した記事です。お蔵入りにするのももったいないと思い、公開に至りました。 お久しぶりです、キモオタクです。 いや~本当に久しぶりですね。8月は本当に忙しくて「週1更新の契り」を守ることができないぐらい時…

就活雑感

クッソお久しぶりです。キモオタクです。もうどんな文体で書いてたか忘れちゃったよ…(困惑) ブログを更新していない間何をしていたのかと言いますと、大学のゼミモドキに追われていたり、純粋に単位がヤバかったり、就活のための実績づくりをしていたりし…